ネガティブ旦那とポジティブ嫁のうつ奮闘記

精神病を患い会社に行けない旦那と人生楽しく生きることが目標な嫁の奮闘記です

人生において大切なもの

人生において大切なものを考えたことはありますか?

嫁は楽しく・元気に・自由に生きること!

そのためにほどほどに仕事して、ほどほどにお洒落して、たまには遊びに行って、お家でゆっくり一人を楽しむ時間を作ります

悩みすぎないように感情のコントロールもちゃんとします

 

旦那は、お金と自分が大切と

特に金銭的に困ったこともなく、むしろ裕福か家庭で育ってきたのにお金に関してはうるさい

そのわりには貯金も出来ず、使い方も下手

なんだかな〜〜

 

でもお金をたくさん稼ぐためには、その分人より努力しなきゃいけないんだよってゆっくり話しました

 

ブランド物も車も海外旅行も興味のない私たち

最後には、二人で丁寧にのんびり生きていきたいねと、それが合ってると思うと考えを変えてました

 

旦那の前ではそうだね〜なんて言ったけども、嫁は海外旅行も大好き

仕事も少し過酷なくらいでも良い(少しね!)

そんな嫁がのんびーりなんてしてられるのかしら

 

大切にしたいもの

これをしっかり心に定めると旦那の生き方考え方も変わり、過ごしやすくなると思うんだけどな〜

芯がブレブレの今、なかなか前に進めない

端からみてるとイライラする〜〜〜

 

もちろん嫁だよなーんて甘い台詞を言ってほしいものです